kadomatu 明けましておめでとうございます。kadomatu

今年もよろしくお願いいたします。

今年も当ブログならではの、少しでも皆様のお役に立てるような記事を書いていきたいと思います。

 

さて、今年は、以下のような感じで更新をしていこうと思っています。


■毎週土曜日 テクニカル分析 インディケータの解説

毎週土曜日は、自分自身の勉強も兼ねて、テクニカル分析のインディケータについて解説していこうと思います。

項目は、以下を予定。

Accelerator/Decelerator Oscillator
Accumulation/Distribution
Alligator
Average Directional Movement Index ADX
Average True Range ATR
Awesome Oscillator
Bollinger Bands ☆
Commodity Channel Index CCI
DeMarker
Elder-rays
Envelopes ☆
Force Index ☆
Fractals
Gator Oscillator
Ichimoku Kinko Hyo ☆
Market Facilitation Index BW MFI
Momentum ☆
Money Flow Index MFI
Moving Averages ☆
Moving Average Convergence/Divergence MACD ☆
Moving Average of Oscillator OsMA
On Balance Volume OBV
Parabolic SAR ☆
Relative Strenght Index RSI ☆
Relative Vigor Index RVI
Stochastic Oscillator ☆
Williams’ Percent Range %R ☆
フィボナッチリトレースメント☆
エリオット波動理論☆

☆印のものを優先的に取り扱います。

 

■毎週日曜日 超重要イベント、相場観、『マーケットの魔術師』

日曜日は、その週のボラティリティが高まりそうな超重要イベントと、相場観、

そして、 『マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣』からの引用をご紹介したいと思います。

『マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣』ですが、年末に同書を再度読み直して、この本は本当に凄いと改めて思いました。

役に立つ教訓を毎週ご紹介したいと思います。

 

■次回予告 2007年相場予想 必勝パターン発見?

明日は、1978年からの月足データを解析した上で、今年の相場動向を予想(妄想?)してみようと思います。

ご期待ください。