2006/12/08 22:30 (GMT13:30)

非農業部門雇用者数
結果 132K (予想よりも良い)
予想 100K 
前回 79K(92Kから修正)

失業率
結果 4.5% (予想通り)
予想 4.5% 
前回 4.4%

2006/12/09 00:00(GMT15:00)

ミシガン大消費者信頼感指数速報(12月) 
結果 90.2 (予想よりも悪い)
予想 92.0 
前回 92.1 

2006/12/09 1:30ごろ(GMT16:30ごろ)

ポールソン米財務長官発言
「雇用統計はグッドニュース。」
「米経済の好調感じている。」
「中国は構造改革を急ぐ必要。」


fx000243

fx000244 fx000245

fx000246 fx000247

昨晩の雇用統計後の相場は、最近まれに見るものすごい大荒れ相場でした。

売り方買い方の総力戦で、両陣営ともに負傷者多数かと思われます。

 

雇用統計結果発表直前から、突然ドルが買われはじめ、こりゃ上かなと誰もが思ったことでしょう。

そして、良い結果の雇用統計が発表されたあと、 数分間はドルが買われましたが、

その後ドルは猛烈に売られました。

え?なんでドル売られてるの?こりゃだめかな?と誰もが思ったことでしょう。

 

しかし、ミシガンあたりから流れが突然変わります。

ミシガンの悪い結果が発表されたあと、 ドルが猛烈に買われ始めました

 

そしてとどめを刺したのが、米財務長官ポールソン氏の発言。

「雇用統計いいじゃん♪」と言ったのがきっかけで(?)、

ドル爆上げ。

 

・・・・昨晩は、こんな無茶苦茶な相場でした。

指標結果もくそもありません。

要は、相場は指標結果を受けて動いているわけではなく、

指標をネタに売買が集中し、売り買いの強い方に動く、ただそれだけのようです。