さて、重要イベント目白押し、乱高下しまくりでお腹いっぱいの今週でしたが、

投機祭りのシメとして、今晩米雇用統計があります。

米雇用統計系まとめ:FXテクニカル分析&業者比較Blog

とりあえず現状のチャートをまとめてみました。


   

ドル円

fxd0081.JPG

ドル円は酷い嵌め込みでした。

完璧な上昇三角を上抜けたのに、ダマシでした。

まあ、こういうこともあります。

何のために上昇三角を上方ブレイクしたのかと、一生懸命チャートに問うても無意味です。

己をむなしゅうして、流れに乗るしかありません。

諸行無常、融通無碍。

   

私のポジションですが、

106.31売り 20万ドル

107.21 売り増し 10万ドル 

計30万ドル売り アホールド  

→99.76で全て利食い、ドテン買い

感謝します。

   

99.76 20万ドル 買い

→ その後、99.46で逆指値ヒット 損切り

   

その後、4時間足の雲の上に置いていた指値がヒット

97.06 買い 10万ドル(現在のポジション)

  →4時間足の雲下方ブレイクで損切り

    

やはり、高値を超えているということで、あくまでも中期的な流れは上と考えております。

(長期的なトレンドは下降トレンドで、その調整局面)

というわけで、4Hの雲で押し目買いしてみました。

もくろみが外れたら損切りします。

     

   

ユーロドル

fxd0080.JPG

これもなかなか激しいチャートになっています。

売り買い双方傷ついている激しい殴り合いです。

とりあえず私のシステムではまだサインは出ておりません。

雇用統計でトライアングルをどっちに抜けるかに注目です。

    

1.3889 30万ユーロ 売り アホールド中

反転の兆しが示現するまでアホールド継続

※「反転の兆し」についてはこちらのレポート(無料)で詳しく解説しております。