ナンピン商いスカンピン

鏑木繁『復刻版 相場の哲学』 より




ドル円は、東京時間午前中いきなり118.4の壁を越えて、ストップロスを巻き込んで 天高く吹き上げました。
WS000024.JPG
(クリックすると拡大されます。)
このチャートを使いたい方は、AFTでご登録をどうぞ

その時たまたま、w-zero3で相場をチェックしていたんですが、
118.5Buyがあっという間に約定。
その後、するすると落ちていきました。

東京時間にまさか仕掛けがくるとは思わなかったので、
なんか変な動きだなと思いながらも、
とりあえず118ミドルまでの短期売り方は全滅したみたいなので
w-zero3をノートPCにつないでインターネットに接続し、
118.25stopを117.95に移動して待避しました。

結局、117.96まで下がって、それからあがっていきました。
私や、私と同じ考えの人のストップを刈りにきたみたいですね。
ほんと、FXって怖い!!!

気持ちが悪いというか、人が考えていることを読み取って、
その人たちが困るであろうことを確実にやってくれます。
ドル円ではこういう思惑ムンムンの動きが顕著に見られます。

ところで、このブログを公開してから驚いたことなんですが

akusesu.JPG
こんなゴミのようなブログに、世界各地からアクセスしていただいています。m(_ _)m
感謝感激でございます。
アフィリエイト云々関係なく、純粋にうれしいです。

しかしまさか、投機筋の方が個人投資家の動向を調査・・・?
と妄想はふくらむばかりです。(妄想癖ですみません)

ただ、万一の場合を想定してご忠告申し上げますが、
はっきり言って、こんなゴミのようなブログを見ても、
日本の個人投資家の動向はつかめませんのでご注意を。
日本の個人投資家は、もっと賢いです。
私のポジションは、そうとうひねくれております。

WS000025.JPG




AUDNZDですが、塩漬けに決定。
戦略とその根拠は週末に述べます。
EURCHFも、戦略に変更はありません。

NZDUSDを投げたのに、なぜこれらは投げないのかについても、
後日時間があればご説明します。

ナンピン商いスカンピンになりそうな勢いですが、
私の手法がどれだけ通用するか、チャレンジしてみたいと思います。
ナンピンをするとどういうことになるのか、初心者の方にも参考になるのではないかと思います。
20万くらいの損失は、覚悟の上です。
FX自体からの撤退も視野に入れております。

USDJPYですが、やはり、上に行きたいという意志は強烈です。
利を伸ばしていきます。

あと数十分で発表の米国雇用統計・・・ッ!
死者多発の激戦となると思われますので、
ストップの置き方にもご注意ください。