猛烈な円高が吹き荒れていますが、

一応テクニカル分析の想定の範囲内です。(生意気を言ってすみません。)

fxb0276.JPG  

今年の相場予想(2008) ドル円1978~2007年のデータを徹底検証 「世界バブル経済」の行方 北京オリンピックと米大統領選挙

1998年9月LTCM破綻前後のチャートおさらい 円安バブル崩壊の様子(1998年のバブル崩壊も、10/6からでした!今回と酷似)

日銀、RBA、BOE政策金利、FOMC議事録 バブル崩壊後 祭りの後始末は続く

ポンド円について 円安バブル崩壊の行方

   

先日から、

・クロス円がどうなるのか教えて欲しい!!

・反転を見極めるのにはどうしたらいいの!!??

というメールをたくさん頂きますので、私の相場観をご紹介いたします。


   

■クロス円はどうなるか

とりあえずポンド円ですが、

fxb0277.JPG

月足トレンドラインを割っています。

(私はトレンドライン上で一旦買いましたがすぐに損切りしました。)

とりあえずは、今すぐは飛びついて買わない方が良いです。

下降N波動の目標値として浮かび上がるのが160円前後です。

※一目均衡表波動論

   

他のクロス円も似たようなもので、今すぐは「安い!買いじゃああああああああ!」と

飛びついて買わない方が良いと思います。

   

■反転の見極め方

しかし、永遠の上昇が幻想であるのと同じで、

永遠の暴落もまた、幻想です

   

永遠に荒れ狂う嵐、永遠の冬はありません。

嵐の後は、美しい虹が大空を飾り、

厳しい冬の後は、草花が生い茂り鳥たちが舞う春がやってきます。

  

これが諸行無常というやつで、

山高ければ谷深し、谷深ければ山高し、です。

  

では、買うとしたらどこで買えばいいのか。

机上の空論はどうでもいい、具体的な方法論を知りたい、という方が多いと思います。

   

その具体的な見極め方、サインにつきましては、

今無料で配布しておりますタイアップレポートにて

詳しく書いておりますのでそちらをご覧いただければと思います。

詳細はこちら

私は今、そのサインが出るのを虎視眈々と狙っております。