2007/10/05 21:30

非農業部門雇用者数(9月)
結果 110千人増 予想よりもちょっと良い
予想 100千人増 
前回 89千人増(4千人減から修正) 何事もなかったかのように上方修正

失業率(9月)
結果 4.7% 予想通り
予想 4.7% 
前回 4.6% 

  

この指標結果を聞いたブッシュ大統領は

ブッシュ.jpg

「いい知らせだ。米経済は活気にあふれ、力強い」

「雇用は49カ月連続で増えている。最長記録だ」



と言って喜んだそうです。(共同通信)

  

さて、この好材料に為替、株マーケットはどのように反応したのでしょうか。


ai673.JPG 

  

ユーロドル  

 ai674.JPG

ai675.JPG

  

ドル円

 ai677.JPG

ai678.JPG

  

ポンドドル

ai680.JPG 

ai681.JPG

   

ドルカナダ 猛烈なドル売り

ai685.JPG 

  

ダウ工業株平均 先物 

ai687.JPG 

   

クロス円 

ai683.JPG 

ai684.JPG

  

猛烈なドル安、円安、株高。

そしてその結果としてクロス円高騰。

例のクロス円&株バブル黄金パターン再起動の様相。

  

ポンド円は重要抵抗帯238を上方ブレイク。

ドル円も、押し戻されはしたものの、一旦レンジの上限を破壊。

エネルギーの均衡状態は↑。

しばらくこの流れが続くと予想。

したがって、ドル円、クロス円の中期基本戦略は”押し目買い”に決定。

  

例によってバブル再開と思うが、 

また皆が安心した頃に、懲りずにまた大暴落、という、

いつものパターンになると思う。

  

シナリオとしては、11月下旬~12月上旬に暴落、というのを想定している。

とりあえずは今月中旬開催予定のG7が一つの山になるだろう。