マネーパートナーズ の取引時間が改善されます。



このたび、多くのお客様からのご要望にお応えし、
月曜日の取引開始時間を以下のように変更いたします。

・従来の取引開始時間
 月曜日午前8時00分~

・2006年10月23日(月)より
 月曜日午前7時00分~

※一部、取引ガイドの変更が伴います。

今回の変更に伴いまして、取引時間が拡大し、お取引の機会が増すことにもな
りますが月曜日の早朝は取引参加者が通常よりも少なく、それ故に値動きが荒
くなることもあります。今後は月曜日午前7時00分~8時00分のインターバンク
市場における価格変動もお客様のお取引に影響いたしますので、お客様各位に
おかれましては、予想外の相場変動による自動決済(ロスカット)に備え、今
まで以上にリスク管理に気を配っていただきますようお願い申し上げます。

マネーパートナーズ


何と言うことのない変更ですが、注目すべきは、顧客の声を聞いて着実に改善して行っている点です。

こういう姿勢、非常に素晴らしいと思います。応援したくなる会社の一つです。

■月曜早朝相場は過去のものに

ところで月曜オープン時間についてですが、今年春までは早朝から取引できるところが結構ありました。

例えばFXCMジャパンでは朝3時から、SAXO系のJNSでは朝4時から取引が可能で、この早朝窓開けを利用して、未来レー○を使って儲けるという裏技もありました。

しかし今年GWあたりから事態は変わりました。

月曜早朝(NY夕方)に怒濤の円買いがでて、7時からオープンする業者などでは3週連続で円高方向に大きな窓開けオープンとなりました。

WS000065

これが政治的な問題になったのか知りませんが、その円高祭り以降、FXCMやSAXOでも、朝6時からしか取引ができなくなってしまいました。

今では、月曜早朝相場に参加できるのはOANDAだけです。

マネーパートナーズには、是非朝3時から取引できるようにしてもらいたいところです。(無理か。笑)