明日(2014/3/7 金曜日)にオープンする、

日本一の高さ300mのビル「あべのハルカス」ですが、

そこの展望台「ハルカス300」がもの凄い絶景だそうです。

(横浜ランドマークタワーは、高さ296.33m)

   

「ハルカス300」は、日本一の高さ300mのビル「あべのハルカス」の展望台で、58階、59階、60階の三層構造となっています。気候条件が良ければ、京都から六甲山系、明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、そして関西国際空港なども一望いただけます。

     

夕景~夜景を撮影してみたいので、

カメラの三脚を使えるかどうか知りたかったのですが、

ググってもどこにも情報が無いので、


直接電話をして聞いてみました。

ハルカス300(展望台) あべのハルカス

   

答えは、「三脚は使用不可」との事でした。

夜景は高ISOで手持ちで撮るしかないですね。

撮影しましたらこのブログでもご紹介したいと思います。

→夜景撮影行ってきました 2014/3/17 あべのハルカス展望台(ハルカス300)に行ってきました。夕景&夜景を撮ってきました。夜景撮影のポイント、持って行った方が良いものなど、撮影機材