ジム・ロジャーズがユーロと米ドルを買い持ちにしているとのことです。
ジム・ロジャーズ氏:金融資産の弱気相場が進行中、インフレは脅威 - Bloomberg.co.jp
Rogers Says Inflation 'Extremely Serious,' Sees Stocks Falling - Bloomberg.co.jp
6月25日(ブルームバーグ):著名投資家ジム・ロジャーズ氏は、
インフレの脅威は「極めて深刻だ」と指摘し、
世界は金融資産の弱気相場の中にあるとの見方を示した。
同氏は25日、インドのムンバイでブルームバーグ-UTVのインタビューに答え、
「世界は進行中の経済問題を抱えている。問題はまだ解決していない」とし、
「株式投資が有利だとは思わない」と語った。
同氏は株式相場の下落と商品相場の上昇を予想して投資していると語った。
ユーロと米ドルを買い持ちにしていることも明らかにした。
また、農産物商品は過去データから判断して「格安水準」と指摘した。
「世界中の債務について、今も懸念している」とし、
「世界経済について、非常に楽観的というわけにはいかない。
積み上がった膨大な負債がその大きな理由だ」と述べた。
ユーロと米ドルについては、長期的には楽観していると語った。