昨晩はカナダドルが大暴れしました。

物語の始まりは、日本時間17:15に突然やってきました。

afxg00245.JPG


   

afxg00245.JPG

afxg00244.JPG

    

何か大事件でもあったのか?

カナダで新たな油田でも発見されたのか?

米国でテロでも起きたのか?

   

例によって、何もありませんでした

   

6月13日 日本時間13時にドル円が突然暴騰したのと同じで、

テクニカル重要ポイントへの、投機筋の仕掛けと思われます。

   

結局瞬速でV字に切り返し、

その流れで21:30のカナダ指標GDPで悪い数字が出て、

日足ではなんと陽線になってしまいました。

   

一見すると何がしたかったのか意味がよく分からない相場ですが、

要は投機のおじちゃんたちが、1.054のストップを付けたかっただけみたいです。

   

カナダのGDPが悪かったから切り返したんだという講釈も見られますが、

チャートを見れば分かるようにカナダGDP前に既にV字回復完了しています。

ストップを付けた後、売り方はさっさと利食いしていたわけです。

   

為替変動の本質が垣間見える大相場でした。

   

さて後講釈はこのくらいにして、重要なのは今後どうなるかですが、

非常に微妙なところで引けました。    

afxg00243.JPG

日足を見る限りでは、長い下落後のたくり線、

しかも陽線の大引坊主となりました。

非常に強い足型です。

参考:http://fxtechnicalblog.fxtec.info/2007/02/2_15.html

   

ただ、時間足の重要抵抗線手前、

しかも前日レンジの中央値ギリギリ超えたところで引けており、

再度の下落アタックも示唆しています。

正直、微妙です。

   

信頼性の高い買いサインですが、確信が持てないので

とりあえず月曜の動きを見て判断したいと思います。