高値波乱の今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

  

ユーロドル1.3655売りポジションは、1.3451で利益確定しました。

利食いドテンはしない主義なので、また売買のチャンスを待ちたいと思います。

ドル円 122.10売りは、大当たりの天井売りでホクホクです。

ドル円ショート(売り)は、しばらくアホールドしたいと思います。

  

さて、今日買って読んだ↓の本なのですが、

世界バブル経済終わりの始まり──
実践・臆病者のための黄金の投資学

松藤 民輔
4062140489

非常に興味深い本だったのでご紹介します。


円キャリートレードと、

今現在、世界各地でボコボコ沸き起こっているバブルの

切っても切れない関係を解き明かした本です。

  

結論は、近々(今年中?)円キャリートレードが終焉を迎え、

米国で株が大暴落し、

連鎖的に世界同時株安示現、というものです。

  

そしてその世界バブル経済崩壊の序曲は、

今年2月末に示現した中国に端を発する世界同時株安から

既に始まっているとのこと。

とても共感できる内容でした。

  

私も現状の世界的株バブル、空前のハイパー円安は、

バブルと言うほかなく、

マグマが限界近くに溜まっていると考えています。

  

なお、筆者のブログも非常に優れた内容で、必見です。