本日13時ぴったりから、ドル円が突然暴騰しました。

北朝鮮が核ミサイルを発射したのか?

日本の原発がメルトダウンしたのか?

霞ヶ関でテロでも起こったのか?

色々情報を探してみた結果、面白いことが分かりました。


    

ae00166.JPG

ae00164.JPG

ae00165.JPG

かなり固い抵抗帯だったはずですが、一発で軽くブレイク。

   

材料は、何もありません。

   

一部では、売り方のストップを狩るために米系投機筋が買い上げたとの

報道がありますが、実際そうなんだと思います。

   

日本時間 13時は、

NY 深夜0時、

ロンドン 早朝5時

   

NY、ロンドンの投資家たちがぐっすり眠っている時間を

狙ったようです。

   

おそらく数千億円規模の買いと思われますが、

投機のおじちゃんたちが時間を決めて、一点集中突破、

みんなで力を合わせたようです。

    

為替変動のメカニズムの本質が垣間見える

一相場でした。

    

122.1 10万売り(ストップは122.56)が約定しましたが、ロンドン、NYの反応を見て

損切りするかどうか決めたいと思います。