金利据え置き予想が大半の中、日銀が利上げをしました。

2007/2/21 12:45
NHK報道
「日銀総裁 決定会合で金利引き上げを提案」
=事実上の利上げ確定報道

2007/2/21 14:20 日銀 政策金利
結果 0.25%の利上げ (予想よりも良い。サプライズ)
    翌日物金利誘導目標を0.50%に引き上げ 
    8対1で利上げ決定    
予想 金利据え置き


aaa00545

aaa0054kk

aaa00547 

(2/23 追記 一時間足)

aaa00548

金利発表前に凄い円安になっているので、こりゃ金利据え置きなんだろうなと思った方が多いと思います。

が、NHKの利上げ観測報道で冷や水を浴びせられて円高。

その後、日銀の利上げ正式発表で、ヨーイドンで猛烈な円売り。

 

サプライズの利上げのはず、ですが、なぜか円安。

事前の値動きを見ると、どう見ても金利据え置きを織り込んでいるようにしか見えませんが、

そんなことはお構いなしに、暴力的な円安大爆発。

円を売りたくて仕方がないおじさんたちが、力業で綱引きに勝った格好です。

 

今回の日銀政策金利相場は、上下のレジスタンス・サポートを食い破りながら、龍がのたうち回るような乱高下となりました。

建仁寺天井画 双龍図
(建仁寺双龍図)

テクニカルでデイトレしていた方は、振り回されて怪我をした方が多いのではないかと思います。

 

さて、ドル円は日足の調整も終了し、あと数時間で上昇トレンドに復帰しそうです。

龍はこのまま天に昇るのでしょうか。

NY勢の反応を確認して、上昇トレンド復帰を確認してからロングしたいと思います。