ユーロが、対ドル、対円で上方ブレイク。
経済統計自体はたいして強くないのに、なぜかムチャクチャな強さ。

投機のおもちゃだな〜という印象だが、

相場は相場に聞けで、現実だからしょうがない。

そして、なぜか理由はよく分からないがスイスフランも強含み。
ユーロスイスで防衛があったのか。

通常ドルスイスUSDCHFは、ドル円と順相関の関係にあり、
ドル円の先行指標として有名だ。
しかし昨晩は、ドルスイスがオニ下げだったのに、
ドル円は117LOWで踏みとどまった。

じゃあ、ドル円は下値が硬いから騰がるのかといえば、
どうしてもするする騰がるとは思えない。
むしろ、頑張って踏みとどまっているという印象。

何か変だ。ここ最近あらゆる「定石」が破綻しまくっている。
重大な「何か」が起こる予兆かも知れない。

というわけで様子見。

ところで、為替王氏のユーロ円についての予測が、的中している。
しかもその予測は、つい最近出たものではなく、ずっと前から言っていたものだ。

心底驚愕。世の中には凄い人がいるものだ。

 
ts00220.JPG

ts00221.JPG