昨晩、かなりの悪材料が出た後にも落ちなかった、
いや、むしろ力強く上昇したユーロドルが、
なぜかこの地味な時間に下割れ。

私のユーロドル ロングポジ は、


ストップにかかって損切りされた。

何かユーロに昨晩の貿易収支を上回るとんでもないニュースがあったのか?
何もない。


もはや、ファンダメンタルズでは論理的に説明がつかない。
下がりたいから下がる、それだけだ。


最近、東京時間10〜11時に、仕掛けが入っていることが多いような気がする。
やはり、欧米の投資家が寝ている間に、仕掛けが入るのだろう。

FX,恐るべき難しさである。
バフェットでさえもEURUSDで大負けしているというのも納得できる。
理屈〜社会科学的分析〜では勝てない。
すなわち、ギャンブルである。

実際、スウィング用のFXCMJ口座ではパフォーマンスはイマイチだが、
超短期でやっているAFTのポジション非公開口座の方は、結構利益が出ている。

私はパチンコ・競馬・宝くじは絶対にやらない。
なぜなら、数学的に勝てないシステムになっているから。

麻雀はやる。
なぜなら、長期的に見れば技術と戦略で勝てるから。
麻雀をおやりの方には分かっていただけると思うが、
麻雀は、確率論である。

FXもタダのバクチであり、長期的な観点でみて技術で勝てないのであれば、
撤退も真剣に検討したい。

ただ、現時点での私の判断では、FXは麻雀に似ているように思っている。